SUHAKARI WEBSITE

韓国在住2児の子育て中のママ。

秋冬アイシャドウ購入(韓国で買ったのに日本でネットショップで買う方が安かった件)

 

最近お年頃の娘(11歳)とオリーブヤングへアイシャドウを買いに出かけました。

 

小学5年生といえど、身長164cmの濃顔。しかも、コスメ好きなママの下で育っているのでメイクにも興味があります。

 

日本でもプチプラコスメは気軽に試せて人気がありますね。

 

しかし、美容大国である韓国は美容とコスメに関する関心は非常に高くクウォリティが高いわりに値段は控えめ。

 

住んでいる者の特権で、韓国コスメを買おうと出かけ気に入ったものがあったので購入してきました!

 

『HOLIKA HOLIKA』 アイシャドウパレット 

12色入り 25,000ウォン(約2,500円)

 

秋用に少しスモーキーなボルドー系を購入です。

 

満足して家でネットサーフィンをしていると驚愕の事実が!!!

 

え?まさかの、ネットの方が安い…

 

 

そのまさかを目のあたりにして少し萎えるのはしょうがない(笑)

 

f:id:suhakarifamily:20210927120232j:plain

ネットの価格がセールで2,290円

では、私が現地で購入した価格は?というと・・・

 

f:id:suhakarifamily:20210927120408j:plain

 

ちょっと見えにくいけど、25,000ウォン(約2500円)

Qoo10は送料まで無料なんですけど…

 

そういえば、私の母が韓国に遊びに来るときにパックやコスメはQoo10で注文して自宅に配送していました。

 

重たい思いをして持ち帰らなくても、手ごろに韓国と同じくらいの価格で(場合によっては現地よりも安く)手に入る時代になっているんですね~

新規20%OFFクーポン発行中!Qoo10(キューテン)

 

一応 気に留めておくべきポイントとしては、お店にもよりますが少し手元に届くまでに時間がかかるかもしれないので注文は余裕をもってする方が良い。

 

説明文が日本語の場合があるので、韓国に旅行に行ったお土産として配ると日本で買ってことがばれる可能性がある。

 

ただ、現在は渡韓が難しい時期です。(2021年9月現在)

 

その為、お土産として購入というよりも【渡韓ごっこ】や【韓国の物を気軽に購入したい】方が多いと思います。

 

そういった方々はQoo10は超便利で使いやすいサイトですよ^^

 

f:id:suhakarifamily:20210927122218j:plain

もちろん、商品によっては現地韓国で購入する方が安い場合があります。

例えば3CEのアイシャドウは安値価格で検索しても価格3,940円(送料無料)

 

韓国でセールになっていたら、現地の方が安い印象ですが意外とネットも安いのかも?

 

送料のことを考えても、一度サイトをチェックする方が良さそうですね!

 

ちなみにQoo10は食料品や韓国アイテム、その他にも様々な商品を取りそろえているので便利。

 

我が家の母は何年も前から韓国コスメ、お水とフェイスパックを毎回注文しているようです(笑)

 

 

韓国情報を発信中のインスタグラム

https://instagram.com/suhakari_mom

 

現地の情報を発信しているので、是非フォローお願いします!